ご注文について
オンラインショップ以外でも注文できますか?
お電話でのご注文は承っておりますが、その場合、ポイント(WEBポイント)は付与されません。
会員登録しないと注文できないのですか?
ワダカルショップでご注文いただくには、会員登録が必要となります。
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オンラインショップから個人情報を入力しても大丈夫でしょうか?心配です。
ワダカルシウム製薬株式会社が運営するオンラインショップ「ワダカルショップ」はSSL(Secure Socket Layer)に対応しておりますので安全です。
また、Pマーク取得企業として、医薬品・健康食品等の製造販売を通じてご提供いただきましたお客様の個人情報を適切に管理し、利用することが当社に課せられた重要な責務であると認識し、自ら積極的・継続的に個人情報を保護するため、当社の個人情報保護方針を制定し、活動を行っています。
どうぞご安心してご利用ください。
個人情報の取扱いについては「コチラ」をご覧下さい。
商品や配送日時など、注文内容の変更はできますか?
「お問合せフォーム」よりご連絡いただくか、
フリーダイヤル
0120-80-9292 (平日:9:00-17:00 土日祝除く)までお電話ください。
但し、商品の出荷準備が完了している場合にはご対応致しかねます。
定期お届けコースのご注文内容を変更される場合は、次回の商品お届け予定日の10日前迄にマイページにてご変更ください。
マイページはこちら
ゆうパケットとゆうパックの配送パターンがありますが、何が違うのですか?
ゆうパケットは配達員が直接ポストインさせていただく、配送方法となります。
定期お届けコースでご利用の場合には、お届けするタイミングが指定日より、
前後する場合がございます。
また、ゆうパケットをお選びいただきましても、
商品の形状もしくは3個以上お選びいただきました場合、
ゆうパックでのお届けとなります。
ご了承ください。
配達日時をご指定になられたい場合は、
「ゆうパック」をお選びください。
その他ご不明点がございましたら、
お問合せまでメールをお送りください。
注文した商品が届かないのですが?
通常、商品はお申込み受付後約7日以内にお届けしておりますが、天候や交通事情に伴う配送上の都合により、多少遅れる場合もございます。
商品はゆうパックもしくはゆうパケットでお届け致します。
ゆうパックのお届け時にお客様がご不在の場合、不在票を置かせていただきますので、不在票の有無をご確認ください。
また商品の送付状況につきましては、発送案内メールに記載のお問合せ番号を郵便局お問合せ番号追跡サービスでご確認いただけます。
その他の場合は「お問合せフォーム」よりご連絡いただくか、フリーダイヤル0120-80-9292(平日:9:00-17:00 土日祝除く)までお電話ください。
郵便局お問合せ番号追跡サービスはこちら
注文した商品は、何日後に届きますか?
お申込み受付後約7日以内にお届け致します。
配送日の指定はできますか?
はい、ご購入手続きページの「お届け日とお届け時間」よりご指定いただけます。
別々の日時に注文した複数の商品を、まとめて配送して欲しいのですが?
「お問合せフォーム」よりご連絡いただくか、フリーダイヤル0120-80-9292(平日:9:00-17:00 土日祝除く)までお電話ください。
但し、商品の出荷準備が完了している場合にはご対応致しかねます。
一回の注文で複数のお届け先を指定することはできますか?
一回のご注文につき、一ヶ所へのお届けとなります。
お届け先が複数になる場合には、ご注文をお届け先の数だけ、複数回に分けてご注文ください。
注文商品の個数を変更することはできますか?
変更ができません。大変お手数ですが、
「お問合せフォーム」よりご連絡いただくか、
フリーダイヤル0120-80-9292
(平日:9:00-17:00 土日祝除く)までお電話ください。
但し、商品の出荷準備が完了している場合にはご対応致しかねます。
代金の前払いはできますか?
前払いはございません。
銀行や郵便局の口座からの引落はできますか?
誠に申し訳ございませんが、現在のところお取り扱いがございません。
現在利用している定期お届けコースのお支払方法を変更できますか?
マイページからゆうパックの場合はご変更が可能です。
但し、商品の出荷準備が完了している場合にはご対応致しかねます。
定期お届けコースのご注文内容を変更される場合は、次回の商品お届け予定日の10日前迄にご変更ください。
ゆうパケットをご利用で、クレジットカードから代金引換に変更されたい場合、お客様マイページで変更ができません。
「お問合せフォーム」よりご連絡いただくか、
フリーダイヤル0120-80-9292
(平日:9:00-17:00 土日祝除く)までお電話ください。
(次回商品お届け予定日の10日前迄にお願い申し上げます。)
ゆうパックに変更となり、代金引換手数料330円かかります。
※定期お届けコースの方は商品お届け後、330ポイント(代金引換手数料分)
翌月以降に還元させていただきます。
マイページはこちら
変更方法については
お買い物ガイドをご覧ください
クレジットカードは利用できますか?
はい。VISA・JCB・MasterCard・AmericanExpress・DinersClubの利用が可能でございます。

注文したものとは違う商品が届いたのですが?
ご注文状況をお調べいたしますので、「お問合せフォーム」よりご連絡いただくか、
フリーダイヤル0120-80-9292(平日:9:00-17:00 土日祝除く)までお電話ください。
(お問合せ内容入力欄に、受注お問合せ番号またはご注文日時も入力ください。)
商品を返品・交換したいのですが?
未開封品に限り商品到着後8日以内であれば可能です。必ず事前にご連絡ください。
お客様のご都合による返品につきましては、返送料はお客様負担とさせていただきます。
現在申し込んでいる定期コースをお休みしたいのですが、どうしたらいいですか?
マイページよりスキップをご利用ください。
お店でも買えますか?
ワダカルショップに掲載しております商品は、通信販売専用商品です。
ドラッグストアや薬局等の店頭では販売しておりませんので、オンラインショップ(インターネット)で直接ご購入ください。
商品一覧はこちら
お買上げ明細書(納品書)が入っていません。
発送案内メールをもって
お買上げ明細書(納品書)と代えさせていただいております。
ポイント(WEBポイント)とは何ですか?
ご購入金額(送料・代金引換手数料を除く)の1%をポイント(WEBポイント)として付与させていただきます。
次回のお買い物時に値引きとして、ご利用いただけます。
2020年3月16日(月)以降:出荷日から8日後に付与されます。
有効期間は、付与後1年間有効です。
有効期限が切れる1ヶ月前に、メールにて、有効期限と保有ポイント数のご案内をさせていただきます。
また、マイページでもご確認いただけます。
(送付対象:メールマガジン受信可の方のみとなりますので、メールマガジンをぜひ受信可としてください)
ポイントについてはこちら
会員登録について
会員登録すると、どんな特典がありますか?
次回からのご注文の際、お届け先情報の入力の手間が省けます。
また、「マイページ」よりご注文履歴や、保有されているポイント(WEBポイント)数とその有効期限もご確認いただけます。
お得なキャンペーン情報や健康情報をお届けいたします(メルマガ購読拒否の場合除く)。
会員登録内容を変更したいのですが?
「マイページ」へログインいただき、「登録情報の変更」よりお手続きください。
会員登録を削除して欲しいのですが?
下記フリーダイヤルまでご連絡ください。
フリーダイヤル0120-80-9292 (平日:9:00-17:00 土日祝除く)
退会時、ポイント(WEBポイント)も失効となります。
一度失効したポイント(WEBポイント)の復活は出来ませんのでご注意ください。
【ご注意ください】
●定期お届けコースをご利用の方が退会される場合
商品お届け予定日の10日前までにお電話にて解約をお願い申し上げます。
フリーダイヤル0120-80-9292 (平日:9:00-17:00 土日祝除く)までお電話ください。
その後、退会手続きを行ってください。退会時、保有のポイント(WEBポイント)も失効となります。
一度失効したポイント(WEBポイント)の復活は出来ませんのでご注意ください。
商品のお届け予定日が10日未満の場合には、当月中の解約にはなりませんので、ご注意ください。
●退会後再開される場合
下記フリーダイヤルまでご連絡ください。
再開させていただきますがお時間を頂くことになります。
(再開させていただいても、一度失効したポイント(WEBポイント)の復活は出来ませんのでご注意ください。)
フリーダイヤル0120-80-9292 (平日:9:00-17:00 土日祝除く)までお電話ください。
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ログインできません。
メールアドレス及びパスワードについて、半角、全角、大文字、小文字、スペースの有無が間違っていないか再度ご確認ください。
ショップの定期・不定期メンテナンス中の際は、一時的にログインできない状態が発生する可能性があります。
オンラインショップ以外からの注文でも、購入履歴に反映されますか?
オンラインショップ(インターネット)以外からのご注文(電話・FAX・ハガキなど)は、受け付けておりません。
その為、マイページのご購入履歴には反映されません。
各種サービスについて
「定期お届けコース」とは、一体何ですか?
詳しくは「定期お届けコース」ご案内のページをご覧ください。
「定期お届けコース」には、どんな特典がありますか?
詳しくは「定期お届けコース」ご案内のページをご覧ください。
「定期お届けコース」の次回の配送日を変更したいのですが?
マイページにてお客様ご自身で変更可能です。
但し、定期お届けコースの配送日(配送パターン)をご変更される場合は、
次回の商品お届け予定日の10日前迄にマイページにてご変更ください。
マイページ > 定期購入情報一覧 > 定期購入IDをクリック
定期購入設定のパターン変更よりご変更ください。
マイページはこちら
「定期お届けコース」商品のお届け数を変更したいのですが?
定期お届けコース商品のお届け数のご変更はお電話にて承ります。
下記フリーダイヤルまでお電話ください。
フリーダイヤル0120-80-9292
(平日:9:00-17:00 土日祝除く)
「定期お届けコース」にポイント(WEBポイント)を利用することは可能ですか?
はい、お値引きとしてご利用いただけます。
マイページにてお客様ご自身で変更可能です。
但し、定期お届けコースにポイント(WEBポイント)をご利用される場合は、次回の商品お届け予定日の10日前迄にマイページにてご変更ください。
「定期お届けコース」をキャンセルしたいのですが
定期お届けコースのキャンセルはお電話にて承っております。
大変お手数ですが、下記フリーダイヤルまでお電話ください。
フリーダイヤル0120-80-9292
(平日:9:00-17:00 土日祝除く)までお電話ください。
飲み残しの商品があります。「定期お届けコース」をお休みしたいのですが?
マイページにてお客様ご自身でスキップ(1回お休み)の変更が可能です。
但し、定期お届けコースのスキップをご利用の場合は、
次回の商品お届け予定日の10日前迄にマイページにてご変更ください。
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「おまとめ買い」とは一体何ですか?
同一商品を一度に複数個ご注文いただける制度です。
2個おまとめ買いで5%OFF、3個おまとめ買いで10%OFFなど、まとめてご購入いただくと割引特典がつきます。
おまとめ買いはこちら
商品全般について
健康食品とは何ですか?
法律上の明確な定義はありませんが、広く健康の保持増進に資する食品として
販売・利用されるもの全般を指しているものです。
機能性表示食品とは何ですか?
事業者の責任において、科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品です。
販売前 に安全性及び機能性の根拠に関する情報などが消費者庁長官へ届け出られたものです。
ただし、特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官の個別の許可を受けたものではありません。
特定保健用食品(トクホ)とは何ですか?
からだの生理学的機能などに影響を与える保健機能成分を含む食品で、血圧、血中のコレステロールなどを正常に保つことを助けたり、おなかの調子を整えたりするのに役立つ、などの特定の保健の用途に資する旨を表示するものをいいます。
有効性、安全性などの科学的根拠を示して、国の審査のもとに、消費者庁の許可を受けた食品のことを指します。
栄養機能食品とは何ですか?
栄養成分(ビタミン・ミネラル)の補給のために利用される食品で、栄養成分の機能を表示するものをいいます。
医薬部外品とは何ですか?
医薬品ではないが、医薬品に準ずるもの。つまり効果・効能が認められた成分は配合されているが、積極的に病気やケガなどを治すものではなく、予防に重点を置かれたもの。
対象となるものもはっきりと定められています。
どのように保管すればいいですか?
(健康食品・医薬品)
開封後は直射日光や高温、多湿下に放置せず、涼しいところに保管してお早めにお召し上がりください。
冷蔵庫で保管してもいいですか?
冷蔵庫での保管はお控えください。
製品に不良がありました。
どうすればいいですか?
ご不快な思い、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。製品には万全を期しておりますが、お気づきの点等がありましたら、
フリーダイヤル0120-80-9292 (平日:9:00-17:00 土日祝除く)までご連絡ください。
製品はどのように作られていますか?
GMP(※)認証を取得した国内(滋賀県多賀町)の自社工場で(一部製品除く)原材料の受入から最終製品の出荷に至るまで、厳格な品質管理と安全性確保の元、製造しています。
詳しくは「こだわりのワダカル品質」をご参照ください。
※医薬品等の製造管理及び品質管理の基準
健康食品は、どこで作られていますか?
ワダカルシウム製薬の健康食品は、一部を除き国内(滋賀県多賀町)の自社工場で製造しています。
いつ、どのように飲めばいいですか?
健康食品はいつお摂りいただいてもかまいませんが、食後にお摂りになることをおすすめしています。
1日の目安量はどれくらいですか?
商品によって異なりますので、パッケージに書かれている「1日の摂取の目安量」をご参照ください。
どのように摂ればよいですか?
お水などとともにお召し上がりいただくことをおすすめしています。
複数の健康食品を一緒に摂ってもいいですか?
食品ですので複数を一度に摂っても差し支えありませんが、
複数の健康食品をお摂りいただく際には、成分が重複する場合もございます。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。
妊娠中や授乳中でも
飲んでもいいですか?
妊娠授乳期の方は、医師にご相談の上お召し上がりください。
子供が健康食品を飲んでも
大丈夫ですか?
成長期のお子様の健康食品のご利用はお控えいただくのが望ましいですが、
お子様にもご利用いただける健康食品もございますのでお気軽にお問合せください。
また、アレルギーの表示などご参照下さいますようお願い致します。
薬を服用していますが、
健康食品を飲んでも大丈夫ですか?
薬を服用中あるいは通院中の方は、かかりつけの医師・薬剤師にご相談の上お召し上がりください。
弊社お客様相談室でも薬剤師が相談を承ります。
お気軽にお問合せください。
フリーダイヤル0120-80-9292 (平日:9:00-17:00 土日祝除く)